FC2ブログ
 今日は実家に帰ってましたが、天神方面には行かず、地元であちこち行きました。
 いやー、市街地じゃなくても見る所があるっていいわ。

 最初は近所のヤマダ電機へ。
『レジェンズ』のハードヘッドがあるかなぁ、と思ったのですが、残念ながらありませんでした。やっぱりスカルとガルバトロンはあったんですけどね。

 次は木の葉モールのホビーゾーンとSeriaで、それぞれこちらを購入。



 まずホビーゾーンではぷちサンプルの『田舎暮らし』を追加購入しました。

 四つ買って、内二つはダブり。『玄関のお掃除』セット(右下)なんて三つ目です……。
 まぁ、枯れ葉のサンプルが増えたと思う事にします。

 ホビーゾーンではこれも見つけました。



 新発売のLEDソードです。まだ組み立ててはいませんが……。
 グリップ部分に小サイズの電池が仕込まれてるなんて、最近の模型技術は進んでるんですねぇ。

 昔、ストラーフに同じく『M.S.G』のビームサーバーを追加で装備させましたが、技術の進歩を感じます。

 でもって、Seriaで買ったのはこれ。



 宝箱と剣のオモチャです。サイズ的に魔女の材料になるかなぁ、と。
 剣の方はグリップの部分に食玩のカブトムシの足つけてみたりして。

 所で公式の魔女って顔や目が無い個体が多い(特に『目』は、明確にあるのって『お菓子の魔女』くらいですし)と思うのですが、やっぱりつけない方がいいんですかねぇ。

 それはさておき、同じ百均でも、元ダイエー福重なイオンのキャン★ドゥで買ったのはこれ。



 ミニオーナメントです。
 カテゴリーは違うのに、しっかりミニチュアのコーナーに置かれていました(笑)。

 特に本と時計は書店の店内に使えるかなぁって。

 福重のイオンでは、ついでに本屋で『まんがと声で楽しむ福岡弁』を立ち読みしてきました。
 私自身、割と意図的に標準語で喋ってるんですが、そういうのもあるからか、福岡の人間である私の目から見てもなかなか面白いです。

 ……これのドラマCDでは、杏子ちゃん演ってる野中さんも出てるんですよねぇ。

 あと、この間買ったブラックキュレムも組みました。



 何故か長い事品切れしていたので、やっとと言った感じです。
 寮に帰ったらホワイトキュレムと並べてみたいと思います。

 ……しかし、最近のポケモンは色々と振り切ったデザインのが多いですね。
 私は初代の四つ(赤、緑、青、ピカチュウ)しか持ってないので、驚きます。

 まぁ、個人的には獣戦士とか冥獣みたいな、戦隊ものの怪物っぽいデザインにも通じる所があるように感じるので、改造素体としてはいい感じなんですけれども。

 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2099-6f0238a6