FC2ブログ


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日はいよいよ……」



ゲシ!

サンクラ「ぶほ!」



スタスク「おい、コンバットロン! スクランブルパワー、全開! ブルーティカスだーっ!」



ブレストオフ「おおおおっ……!」

ゴガギギギ……



ボルター「うおおおおっ……!」

ゴガギギギ……



ブロウル「うぉぉぉっ……!」

ゴガギギギ……



コンバットロン「うおおおおおっ!」



ブルーティカス「ブルーティカス!」



スタスク「と言う訳で、今日はこのオレ様、デストロン軍団のニューリーダー、スタースクリームが、ブルーティカスの解説をしてやるぜ!」



スタスク「ブルーティカスは、オレ様がメガトロンを倒すために作り上げたコンバットロンの合体兵士だ。全身兵器の塊で、デバスターもボコボコにしてやったんだぜ。その後、オレ様にも逆らってセイバートロン星から地球を太陽に突っ込ませようと企んだが、事件解決後、メガトロンの命令で、忠実な兵士に再プログラミングしてやったんだ。折角デストロン刑務所から脱獄させてやったってのに、全く、恩知らずな連中だよな。因みに名前は『狂暴な巨漢』って意味だ
(注:スタスクの主観が入った解説です)



スタスク「ブレストオフは、海外版だとジェット機だったが、国内版は新規に作られたおかげで、G1版に近い外見になってるぜ」



スタスク「それから、それは左腕のボルターも同様だ。アニメじゃ、この左肩のローターで、レーザーウェーブの警備ロボット軍団を細切れにしてたぞ」



スタスク「背中側。G1版はキャノン砲を外す事が出来たが、UW版は出来ねぇ。キャノン砲の下にはボタンがあったんだぜ。G1トイだと、基地モードのオンスロートのカタパルトスイッチだったが、アニメじゃ、緊急停止用のボタンとして描写されてたぞ。反逆に備えて緊急停止スイッチをつけておくなんて、まぁオレ様じゃなけりゃ思いつかねえだろうな」



スタスク「今までのUWシリーズと同じく、手足を入れ替える事が出来る。『カーロボット』だと、ブルーティカスのリペイントキャラ、バルディガスが『ランドミッション』って形態でこんな感じになってたぜ」



スタスク「それから勿論、チームや軍団に関係なく、手足を入れ替える事も可能だ」



スタスク「G1版と並べてみたぞ。G1版は胸部プレートや足が銀色だが、UW版はアニメに合わせたカラーリングになってるのが特徴だ(アニメでも胸部がシルバーに塗られてた事はあったけどよ)」



スタスク「ブルーティカスについては良く分かったな? それじゃあ、今度はオレ様がいかにデストロンのリーダーに相応しいかの説明を……」

スッ……



ゴン!



サンクラ「……えー、という訳で、ブルーティカスの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スタスク「きゅぅ……」



オマケ。
『EZコレクション』やBOSSのオマケのスタスクが、肩に乗せると丁度良い感じです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2097-6a4da45c