FC2ブログ
 サイトを更新しました。
 今日は『店舗日誌』と『観光雑誌コーナー』です。

 ではでは、本文スタート!



サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFユナイトウォリアーズ』から、スィンドルを紹介するぞ!」



サンクラ「スィンドルは、コンバットロン部隊の補給兵だ。ブラックマーケットに熟知していて、体内には強欲なペテン師としての血が流れてるぞ。運転と取引がコイツの生きがいで、名前は『詐欺、ペテン』って意味だ」



サンクラ「バストアップ。ジープのフロントを反映したようなデザインの腰部は、アニメのオマージュだ。ちなみにそのアニメだと、ブルーティカスがバラバラに破壊された時、唯一こいつだけ無傷で、他のメンバーを武器商人に売っ払っちまった事もあったぞ。当然、メガトロン様の怒りを買って、頭に爆弾を仕込まれた上にパーツを回収させられるハメになっちまったがな」



サンクラ「背中側。ビークルモードのフロント部分を背負ってるって変形は、G1版に通じる所もあるな」



サンクラ「武器は三連砲のライフルと合体パーツだ。G1版の設定だと、炸裂弾を乱射するスキャッター・ブラスターと、TFの平衝感覚中枢に傷害を起こすジャイロガンだ」




サンクラ「G1版と並べてみた。G1版は腕が胴体の真ん中から生えてるっていう、独特な体型をしてるな。こいつはアニメとトイでかなりデザインが違ってたから、アニメ風のUW版ともイメージはかなり違ってるぞ」



サンクラ「さて、実はこいつは以前発売されたルーク型のリデコだ。管理人はルークを持ってねぇから、そのリペイントであるワンダリングローラーと並べてみた」



サンクラ「比較図だ。共通点は変形機構の他、腿なんか一部の部分で殆ど新造レベルでリデコされてるんだぜ」



サンクラ「背中合わせに比較してみた。変形機構が同一だが、『背負いものがある』ってくらいしか共通点はねぇな」



サンクラ「それじゃ、トランスフォームだ!」



サンクラ「ビークルモード。ミリタリー・ジープだ。パイプ状のルーフ部分が、ちょっとバイナルテック版も思い出させるな」




サンクラ「後部には武器を装備可能だ。アニメでも、後部には武器を装備してる姿がデフォルトだったぞ」



サンクラ「ビークルモードでG1版と。上で言った通り、G1スィンドルはアニメだとボンネットタイプのジープに変形してたぞ。UW版は、トイ版とアニメ版の折衷みたいなデザインだな」



サンクラ「今度はローラーとの比較だ。このモードだと、後部に面影がある程度しか共通項が無くなっちまってる」



サンクラ「スィンドルの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2096-61fb47e8