FC2ブログ
2016.07.25 爬虫類三昧?
 今日はいつものコース(橋本の木の葉モール→天神→赤坂のまんだらけ→博多のヨドバシ)でショッピングを楽しんできました。
 まずはまんだらけでこれをゲット。



 オトモ忍のダイノマルです。
 1,000円だったので買ってきました。

 これであとは、パオンマルで強化合体用のオトモ忍はコンプです。

 しかしニンニンは、ここ数年では珍しく、強化合体に武装合体のメカが使われなかったなぁ。
「コクピットに合体」って都合上、仕方なかったのかも知れませんが。

 ……て、逆に強化合体が全乗せなのってよくよく考えてみたらここ数年では『ゴーオン』『シンケン』『ゴセイ』『トッキュウ』くらいか。

 最終メカが「六人目のメカも合体して初めてロボが完成する」ってのは珍しかったですけど。



 オトモ忍モード。
 元々これ、パオンマルのリデコだそうですね。



 シュリケンジンダイノ。
 合体ボイスがいい感じですね。

 ただ、映画では「アッサリ出て来て合体、アッサリ弓張倒して終了」な感じだったので、あんまり印象無いんですが……。再登場も『ニンニンvsトッキュウ』と『帰って来た』だけだったし。

 それからだらけではこれも買いました。



 figmaのミクコスかがみです。
 例の作成中の子のパーツ取りに買ったんですが……。



 うーん、イマイチだったな……
 とりあえず、顔パーツとネクタイだけ使うか……。

 だらけには他にも本体と獣電池のみのプテライデンオーもあったんですが、今回は見送りました。
 次回来店時にも残ってたら良いのですが……。

 次に、博多のヨドではこれを。



 TFレジェンズのスカルです。
 他にはガルバトロンがありましたが、ハードヘッドはありませんでした。

 クレイジートロンとハードヘッド、ハイブロウは国内版買おうと思ってます。
 クロームドームとブレインストームは海外版の方が『ザ・リバース』に似てますが、上の二人とクレイジートロンは国内版の方が似てるので。(^_^;)



 私は元祖ヘッドマスターは持ってないので、手近にあったヘッドマスターJr.のキャブと。
 サイズはヘッドマスターJr.よりもさらにコンパクトになってます。
 これも原油高のせいか……。



 ヘッドマスター自体はグラックス(スカルの頭部)の方が大きいです。
 ちなみにこのキャブ、私は当時「大西ユウキがファイヤーコンボイからマスターフォースをもらってHMJr.化した姿」として遊んでました(笑)。

 ヨドバシでは他にポケプラのブラックキュレムも買ったのですが、こっちはまだ組んでないので、写真は撮ってません(苦笑)。



 あとはこれ。ミニプラのキューブライノスAです。
 これでトウサイジュウオーのミニプラはコンプしました。

 残りは臼杵に置いたままなので、帰ってからゆっくり組もうと思いますが。

 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2094-dd8cb747