FC2ブログ
 数日前からまたネットの調子が悪いです。

 おかげで動画は見られないわ、画像が出るのにふざけてるくらい時間はかかるわ……。
 今日、職場のパソコン(この間Windows10にしてました)でも普通ならないくらい遅かったので、多分またエリアのせいなんでしょうけど……。ええ加減にせぇよ固羅(怒)。

 それはそうと、先日腰の砕けたUWモーターマスターですが、ふと今日、思いつきました。

「そうか、真鍮線でつなげばええやん!」

 って気づくの遅いわ!(爆)

 何はともあれ、早速やってみました。



 まず、上半身と下半身の中心に、慎重に穴をあけます。
 ここがズレては取り返しのつかない事になりますので、慎重に慎重に……。

 ちなみに今回は1.5mmのピンバイスを使いました。



 今度は下半身に真鍮線を仕込んで、その先っぽに瞬間接着剤をちょっとつけます。



 でもって、ユナァァイト!(違)
 幸い、上半身と下半身がズレる事なく接続できました。



 この通り、腰回転も問題ないので……。



 ちゃんとモーターマスターにも出来ます。
 ……腹の部分は砕けたままですが、破片が細かすぎてどれがどこだか分からないという(汗)。

 ……あ、毎度の事ですが、同じ様な状況で、真似される方はくれぐれも自己責任でお願いします!

 それから、



 またちょっとイラスト描いてます。
 今回はさやかと瀬利です。丁度この間から絡みもあってますし。

 あと一個、構図段階のもありますが、それはまた今度……。

 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2087-d6d4841e