FC2ブログ
 今日は休みだったので、ニチアサを見た後、別府に行って来ました。

 ザ・ワールド、まさか素ではあんなギャグキャラだったとは……。
 そう言えばボウリンゲン、生きてたのね。アムじゃないけど「まだいたんだ」でした。
 しかし、「ゲスト怪人が前編で巨大化して、後編では終始巨大状態」ってシチュエーション、それこそ『フラッシュマン』のザ・ジライカ以来じゃないだろうか……。

 ゴースト、ジャベルにメンチカツって……スタッフ、これ絶対分かっててやっただろ(笑)。

 プリキュアはまさかのヤモー復活(と言っても、先週の話は仕事の都合で見られなかったんですが……)でしたが、尻尾から再生されたって事は、要するに事実上のクローンですよね(記憶は引き継いでましたけど)。
 プリキュアでそういう復活幹部って珍しいような。

 さてさて、という訳で別府です。



 別府駅って、何故か1、2番ホームと3、4番ホームの間が広いんですよね。
 昔はここにも線路があったのか……。詳しくないので分からないのですが。(^_^;)



 一度ゆめタウンに行ったあと、いつもの観光港前のブックオフまで歩いていきました。
 今回は残念ながら、特にめぼしい物はありませんでしたが……。



 それから帰り道、別府の『港駅』にも寄ってみました。
 外見からのイメージ通り、中も「昔ながらのお土産施設」といった感じでした。



 今日の戦利品はこちら。
『ホビーゾーン』で買った『ぷちサンプルシリーズ』の『あの頃の田舎暮らし』×2と、シルバーのスプレー塗料です。
 ぷちサンプルの方、今回で四つだというのに、もうダブりました(左側の『玄関のお掃除』の方)……。



瀬利「さぁ~ってと、そろそろ炊けたかな~♪」

 なんて感じで(笑)。
 瀬利は薪でご飯を炊くのも得意そうです。



 あと、figmaの改造はさらに進めました。
 服の袖はパテを盛って削りましたが、袖の先っぽはもう一度パテを足した方が良さそうです。



「こっちの方がいいかなぁ」と、コスプレかがみ(を使ったドラちゃん)の腕をつけてみました。
 思ったより違和感が無いので、う~ん。今度だらけとかでコスプレかがみがあったら買おうかなぁ。表情パーツも流用できるし……。

 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2074-5006870b