FC2ブログ


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『ビーストウォーズ』からラットルを紹介するぞ!」



サンクラ「ラットルは、アニメにも登場したサイバトロンの諜報員だ。チーム一小柄な体を活かしてのスパイ活動を得意としてるぞ。海外版ではベテラン戦士だが、日本版では少年風のキャラクターになってる。因みに海外版ではチーズ、日本版ではトウモロコシが好物だ。後年、『BOTCON』で設定されたセイバートロンモードはバイクで、トイはGFのガスケットのリペイントが発売されたぞ」



サンクラ「そんじゃ、ラットル、変身! こいつもスプリングによる一発変形ギミックを持ってるぞ」



サンクラ「ロボットモード。吹き替え版ではしりとりが好きで、度々一人しりとりなんかもやってたぞ。親友はライノックスで、また、元デストロンのダイノボットとは暇さえあれば辛辣な悪罵の応酬を繰り返してたが、一方でダイノボットの最大の理解者でもあったんだぜ」



サンクラ「頭部には脳髄を思わせるモールドがあって、それまでのロボットトイの常識を打ち破ったデザインになってる。因みに海外版ではロボットの顔は成形色のままで、拳もシルバーの塗装だが、国内版ではアニメ風のメタリックブラウンの塗装がされてるぞ。それから、海外版はネズミの目は黄色、国内版ではやっぱりアニメ風の赤で塗装されてる」



サンクラ「シークレットウェポンは、両脇の舌に収納されてるパーツを合体させると……」



サンクラ「武器のラット・ビームガン(海外版ではフュージョン・ピストル)になる。小型で使いやすいが射程が短いのが欠点だ」



サンクラ「ラットルの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1962-c27b7d3b