fc2ブログ
 サイトを更新しました。
 今日は『店舗日誌』と『情報雑誌コーナー』です。

 さて、今日はちょっと趣向を変えまして、最近記事にもアップしてる武装神姫の内、明確に設定をつけてるコ達を紹介しようと思います。

 ……大学の頃に、彼女達も登場する神姫の小説書こうと思って挫折した事がありますが(苦笑)。



 まずはヴォル
 四姉妹の長女です。犬型らしくマスターに忠実で、生真面目な性格です。例えて言えばラブラドールの忠実さとドーベルマンの頑固さを併せ持ってるような。
 長女としての自覚も強いため、何かと苦労しがちです。一人称は「私」。
 通常のハウリンと異なり、ボディの差し色が紫に変更されています。
 名前はドイツ語で狼を意味する『ヴォルフ』からです。



 武装形態。
 通常のハウリンより機動力重視のカスタマイズがされてるとかいないとか。
 追加武装としてレイソードを装備しており、彼は何かと苦労の多いヴォルを陰に日向にサポートしています。



 次は次女のフェル
 ストラーフ型で、小悪魔的に気ままな性格です。一人称は「アタシ」。
 姉妹の事はみんな好きですが、特に姉であるヴォルを溺愛しており、「ヴォル姉」と呼んでは場所もわきまえずに年中ベタベタしています(ヴォルもフェルの事を大事には思っているものの、その過剰な愛情表現には若干困惑気味)。
 名前はドイツ語で悪魔を意味する『トィフェル』からです。



 普段着は趣味でチャイナドレスを着ています。
 本人曰く「ヴォル姉を誘惑するため」だそうな。

 武装形態は通常のストラーフ(初期型)と同様ですが、追加武装としてサブアームにビームサーバーを一本装着しています。



 三女のヴァル
 頭部はアーンヴァル、ボディはサイフォスというちょっと変わったタイプの神姫です。一人称は「私」。
 その為か性格もヴォルに輪をかけて真面目で、常に敬語口調です。
 姉たちを含め、姉妹の事は全て呼び捨てで呼んでいます。
 名前はドイツ語でワルキューレを意味する『ヴァルキュリア』から。元々はその特異なボディと絡めて騎士を意味する『リッター』にしようかとも思いましたが、他の三人と統一性がなくなるので現在の名前に落ち着きました。

 追加武装のゲイルアローはヴァルに従者のごとく忠実に仕えています。



 武装形態。
 基本的にはサイフォスと同じですが、ゲイルアローの他、珍しく彼女がマスターにねだって購入してもらった長剣を装備しています。モノはリボルテックのセイバーに付属してるヤツです。



 ゲイルアローを装備したところ。
 イメージとしてはソニックアローのごとく、先端から光弾が発射される仕組みです。



 そして、末っ子のズィル
 エウクランテ型(リペイント)で、他の姉妹達と違って追加武装などは特にありません。一人称は「私」。
 末っ子らしく甘えん坊な所があり、他の三人の事は「○○お姉ちゃん」と呼んでいます。
 自身(エウクランテ型)の能力を良く理解しており、様々な武装を瞬時に使い分けるセンスの持ち主です。
 名前はドイツ語でセイレーンを意味する『ズィレーン』からです。



 最後に四人の日常はこんな感じです。
 ヴァルは「やれやれ、飽きずによくやりますねぇ……」、ズィルは「フェルお姉ちゃんばっかりズルいなぁ……」みたいな感じで。

 何で今、彼女達の紹介をしたのかと言うと……うん、まぁ、要するに出す場所が出来たからと言うか。
 幸い隣町の設定もありますし。

 と言ったところで、今日はいつも以上に自己満足な記事でしたが、この辺で。
 ではでは。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1887-03df6c2c