FC2ブログ


ハッピー「キュアハッピーだよ。今日は『武装神姫』のマオチャオを紹介するね!」



ハッピー「マオチャオは、ハウリンと同じく『武装神姫』の第2弾として発売された猫型MMSだよ。名前を漢字で書くと“猫爪”で、コミック『武装神姫2036』では主役として登場したの」



ハッピー「マオチャオも、ハウリンと同じく、普通の神姫よりも身長が低めになってるんだよ」



ハッピー「武装形態。ハウリンみたいに上半身を大型のアーマーが覆うタイプだけど、腕を曲げた状態がデフォルトになってるよ」



ハッピー「バイザーには、マオチャオを設計した『ケモテック社』のロゴマークがプリントされてるよ」



ハッピー「背中側。猫の尻尾がついてるね。背中には、ハウリンと同じようにプチマスィーンズの頭部がついてるんだよ」



ハッピー「マオチャオは、ハウリンと比べて格闘戦に秀でた近距離戦向きの武装をしてるの。これは研爪(ヤンチャオ)っていう、格闘戦用のクローで、両手分が揃ってるんだよ」



ハッピー「そしてこっちは、防御用の盾、防壁(ファンビー)と、ドリル型の武器・旋牙(シャンヤ)。ハウリンにあった軽装時の武器が無い分、武装形態での武器が多いのが特徴だね。この旋牙から繰り出す『ふぁいなるどりどりあたっく』が必殺技だよ」



ハッピー「マオチャオにも、ケモテック製独自のサブウェポン、プチマスィーンズが付属してるの。頭部とカラーリング以外はハウリンの物と同じだよ」



ハッピー「拡張ハンガーも、ハウリンと同じように通常の物と武装形態用の二種類が付属してるよ」



ハッピー「武装神姫マオチャオの紹介は、これでおしまい。それじゃ、次回もウルトラハッピーだよ~!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1869-de81e983