FC2ブログ
2015.11.25 ウチでは長女
 サイトを更新しました。
 今日は『ホビー雑誌コーナー』です。

 では、本文スタート!



ハッピー「キュアハッピーだよ。今日は『武装神姫』のハウリンを紹介するね!」



ハッピー「ハウリンは、『武装神姫』第2弾の神姫だよ。モチーフは犬で、名前を漢字で書くと“吼凛”。『ケモテック』っていうブランドから出てるっていう設定なの。デザインしたのはBLADEっていう漫画家さんだよ」



ハッピー「第2弾の神姫は、他の神姫よりもちょっと身長が低めになってるよ。アーンヴァルと比べてみたけれど、結構小柄になってるね」



ハッピー「ハウリンには、非武装形態用の武器もついてるよ。十手と、トゲ付きチャクラム型の棘輪(きょくりん)。どっちも二つずつ付属してるの」



ハッピー「今度は武装形態。デザイナーさんが言うには、第1弾のストラーフが外付けアームだから、第2弾の神姫はパワードスーツっぽくしたんだって」



ハッピー「後ろから。犬の尻尾がチャームポイントだね。背中の顔は、オプション兵器プチマスィーンズ壱号の頭部だよ」



ハッピー「大型キャノン砲の武器、吠莱壱式(ほうらい・いちしき)。犬らしく、骨みたいな形をしているのが特徴だね。遠距離からも攻撃できる長射程がウリなんだって」



ハッピー「これはオプション兵器のプチマスィーンズだよ。神姫の周囲を浮遊しながら援護するのが役割なの」



ハッピー「拡張ハンガーは、通常の物と、アーマー用の弐種類がついてるよ」



ハッピー「管理人のハウリンは、緑のラインを紫にリペイントしてるよ。名前は“ヴォル”っていうんだよ」



ハッピー「ヴォルはアーマーを青にリペイントしてて、拡張武装として、『ブキボーグ』のレイソードも装備してるんだよ」



ハッピー「武装神姫ハウリンの紹介は、これでおしまい。それじゃ、次回もウルトラハッピーだよ~!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1868-1070dc6a