FC2ブログ
 今日もニンニンジャーは色々と面白かったですね。

 八雲が普通に魔法使いだった時点で「いつかマジレンジャーとか出たりして……」と思ってましたが、まさか本当に出るとは……。
 有明の方、復活が不完全で苦しんでるのかと思ってたら、産気づいとったんかい!
 て事は、萬月は生まれながらの妖怪って事か……。

 さておき、今日はこの間に続いて、昔作ったガンプラをさらしておこうかなと。

 ところどころ壊れてるのを修理している物なので、これ以上壊れない内に、というのもあるのですが……。



 これです。
 名前は『堕悪鳳凰似帝闇将軍(ダークトリニティやみしょうぐん)』と言います。
 基本カラーはグレー・ネービーブルー、ミディアムブルーです。

 カラーリングから見ての通り、元ネタはダークゴウザウラーなんですが(笑)。



 バストアップ。
 角飾りは上からクリアオレンジを塗っています。
 クリスタルの部分は、画像では分かりにくいですが、シャインレッドです。
 胸部と肩のクリアパーツは、『Hアイズ』のピンクに置き換えました。

 目の淵の部分は、元のシールから切り取って貼り付けています。



 斜め上から。
 膝の角の部分は、シルバー塗って、その上からクリアオレンジを塗りました。
 メタリックっぽいカラーに出来たかな、と思っていますが、どうでしょうか?

 肩のダクト(?)は、元のシールをその部分だけ切り取って貼っています。



 背中側。
 武炒丸部分に白い点がありますが、一度分離形態にした後、肩鎧(合体時の下駄部分)を外そうとしたらヘシ折れて、そのままにしているためです(おい)。

 今では分離形態はオミットしています。



 背中側を斜め上から。

 珀神丸の足のピンが折れたので、『関節技』に置き換えました。
 これによって、若干ですが可動範囲が広がりました。

 設定は以下です。

堕悪鳳凰似帝闇将軍(ダークトリニティやみしょうぐん)
 新たに作られた破異武立闘プリンス、破牙魔R-04によって製造された巨大鉄機武者。
 普段は等身大の堕悪珀神丸、堕悪武炒丸、堕悪爆牙の三体に分離しているが、04の「堕悪鳳凰似帝、武者鉄機牙神!」のコールで合体・巨大化する。
 分離時は自動操縦(ただし鉄機心得は入っていないため、意思・人格といった類の物は存在しない)だが、合体時は04が直接乗り込んで操縦している。
 鳳凰似帝のデータを分析して製造されているため、スペックは鳳凰似帝大将軍を上回っているが、武者魂を発揮出来ない点が唯一の弱点。
 最後は中破したところを、鳳凰似帝の鳳凰双翼斬(元ネタはザウラーキングフィニッシュ)をくらい、04共々爆散した。
 なお、名前に『堕悪』と入っているものの、堕悪闇軍団とは無関係。

破牙魔R-04(バキマアールゼロフォー)
 破異武立闘の残党によって新たに作り出されたプリンスで、カラーリングは緑。
 スペックは03寄りで、作戦立案・技術面に優れている。
 鳳凰似帝大将軍のデータをコピーして堕悪鳳凰似帝を作り上げ、一気に天宮を制圧しようとした。従来の破異武立闘同様、武者魂を軽視していてそのデータを堕悪鳳凰似帝に組み込まなかったが、それが勝敗を決するきっかけとなった。
 最後は操縦していた堕悪鳳凰似帝もろとも破壊された。

 ちなみに04は設定こそしたものの、改造品は作ってません(爆)。
 その内、破牙丸と楽進を組み合わせて作ろうかな、とも考えていますが……。

 最近『ゴウザウラー』熱が微妙に復活してるんですよねぇ。
 パーツ取りに買ったシグナムの部品の活用法に、電気王モチーフの魔法少女と、デスボルトモチーフの魔女なんかも作りたいなぁ、とか思ってる次第でして。

 といった所で、今日はこの辺で。
 ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1866-349e6075