FC2ブログ
 という訳で、昨日、サイトを更新しました。
 今回は『店舗日誌』と『テレビ雑誌コーナー』です。

 それから、昨日、実家に帰る時なんですが、トキハのバスセンターに行く途中……



 バスセンター横のマックが閉店してました。
「そう言えば今日だったっけ……」とは思ってたんですが、この日に限って仕事が遅くまであったと。

 普段通りの時間だったら、最後の買い物が出来たんでしょうけど……。



 36年間営業していたそうです。

 私が生まれる、実に6年前。
 私も、中津に行く前、大分市内に居た頃からたまに利用していたので、ちょっと寂しいです。(-_-;)

 そういう訳で、今日は休みだったので、実家に帰ってました。

 倉庫や自室の整理をしたり、天神でちょっと買い物したり。
 整理をしている途中、懐かしい物を引っ張り出してみたり。



 昔ボンボンで紹介された暗密将軍(あんみつしょうぐん)です。

 イラストでしか見た事が無かったのですが、好みのデザインだったので、大学の頃に作りました。



 後ろ姿。
 資料らしい資料が無かったので、当時出入りしていた2ちゃんの模型板で質問した所、親切に教えて下さる方がいらっしゃったので、何とか完成させられました。

 ちなみに塗装については、昔のボンボンの記事の作例を意識しています。

 それと、



 作りかけですが、『ガンダム野郎』の戦国時代編で最初に戦った奇械魔人サザビーも。
 今なら、ガレキの剣豪武将やリメイク版BB戦士サザビーなどのパーツでもっとスタイルが良くなるかもしれませんね(暗黒の欠片や守護獣グリフォンは出てませんが)。

 でもって、天神で購入したのはこれら。



 ビーダマンのプラズマボンバーと、オビツエフェクトの『ドゴォン(グレー)』です。
 凶悪ボンバー5人衆のビーダマンは、これでやっと揃いました。

 そう言えば、今度アゾンから巫女さんの着物や胴着に袴のセットなんかが出るそうで。
 後者は瀬利に着せたら面白いかな、と考えています。

 でもって、今日、倉庫や自室で何を発掘していたのかと言うと……。



『武装神姫』です。
 そろそろ彼女達も、『ホビー雑誌コーナー』などでちょくちょく記事にしていきたいと思っていたので。

 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1860-ee5d9932