fc2ブログ


ハッピー「キュアハッピーだよ。今日は『S.H.Figuarts キュアホワイト』を紹介するね!」



ハッピー「キュアホワイトは、『ふたりはプリキュア』に登場したプリキュアだよ。ベローネ学園中等部2年桜組の雪城 ほのかさんが変身するの。礼儀正しくおっとりした性格で、天然ボケな一面もあるけど、悪事をはっきり『悪い』と言える芯の強さを持ってるの。パートナーの妖精はミップルで、周囲から『薀蓄女王』って呼ばれてるくらい、博学かつ好奇心旺盛なんだよ」



ハッピー「ホワイトは大きなスカートが特徴の一つだけど、スカートは軟質パーツで、さらに胴体とは別パーツになってるから、キュアブラックと同じように、可動範囲は見た目より広くとる事が出来るよ」



ハッピー「足首はキュアブラックと同じように、爪先の部分が二重関節になってるの」



ハッピー「だからこんな風に、柔軟なポーズも御覧の通りだよ」



ハッピー「それから、ホワイトはブラックと違ってロングヘアだけど……」



ハッピー「ここも可動のクリアランスは大きくとられてるよ」



ハッピー「付属品はこんな感じ。表情パーツは笑顔二種類の他、戦闘中をイメージした叫び顔がついてるよ。手首は握った手と平手の他、決めポーズ用の指差しパーツがついてるの」



ハッピー「ブラックもだけど、表情パーツは私達に比べると初期に開発されたタイプだから、頭部パーツにはめ込むタイプになってるよ(左側は、比較のために用意した、私の表情パーツだよ)。かなり硬めだから、付け外しする時は注意した方が良いかもね。ちなみに管理人は、表情パーツのはめ込み部分をヤスリで削って脱着しやすいように改造してるよ」
※毎度言ってますが、改造は自己責任でお願いします。



ハッピー「そして、前回紹介したキュアブラックに付属してるこのパーツを使えば……」



ハッピー「必殺技のプリキュア・マーブル・スクリューを放つシーンを再現する事が出来るの」



ハッピー「キュアホワイトの紹介は、これでおしまい。それじゃ、次回もウルトラハッピーだよ~♪」

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1662-e2f23827