FC2ブログ
 今日は、前々から買いたいなぁと思っていた物を思い切って買ってきました。
 ボーナス出て気が大きくなってるんだろうなぁ。
 
 ……少しは貯金せにゃあいけませんね。
 
 取り敢えず、一つ目はタイトルにもありますが、これです。
 

 
 海外版ジェネレーションズのゴールドバグ。
 天神のダイエーショッパーズにあるこじんまりとしたコレクターショップで購入しました。
 
 日本版はバンブル風の頭部(こちらは海外ではIDWコミック版のバンブルだそうで)で発売された上に黄色みが強く、おまけに微妙にメタリック塗装がされていますが、海外版は御覧の通り、黒っぽいゴールド(劣化しやすいんだっけ、この素材?)と青い成形色です。
 
 この時期の海外版ジェネレーションズでは、おまけにコミックが付属していますが、彼もG1版と同じく、重傷を負ったバンブル(デザインは国内版でいうメトロマスター版)が改造されてこの姿に生まれ変わっています。
 

 
 そして、国内版と最も違うのは頭部。
 名前の通り、『トランスフォーマー 2010』最終回で、バンブルがリペアされて転生したゴールドバグに近いものになっています。
 
 管理人としては、中途半端にバンブルな上に、中途半端にメタリック塗装がされてる(暴言)国内版の『バンブルビーゴールドバグ』よりもこっちの方が好みです。
 
 で、もう一個はこれ。
 

 
 コトブキヤから発売されてる『キューポッシュ』シリーズの杏子ちゃん(なんかこの呼び方が定着してきたな……)です。
 同じくショッパーズに入居してる『ボークス』にて購入しました。
 
 これで管理人が持ってる杏子ちゃんはfigma2種、RAH、ねんどろいど、そしてこのキューポッシュとなりましたが、比較画像などはまた今度……。
 
 最後にオマケ。
 

 
杏子「おらおら~、行け行けバンブルー! 突っ走れー!」
 
Gバグ「だからオイラ、ゴールドバグだってばぁ……(てか、重……)」
 
杏子「何か言ったか?」
 
Gバグ「ああ、いえ、何も……」
 
 といったところで、今日はこの辺で。
 ではでは。
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1617-195eaef2