FC2ブログ
2014.08.18 牙の勇者!

 
ディケイド「ディケイドだ。今日は『S.H.Figuarts キョウリュウレッド』を紹介するぜ」
 

 
ディケイド「キョウリュウレッドは、獣電戦隊キョウリュウジャーのリーダーを務める『牙の勇者』だ。ティラノサウルスが進化した獣電竜・ガブティラをパートナーにしてるぞ。底抜けに明るく前向きな性格で各方面に才能を発揮してる。その人柄から、周囲からは『キング』の愛称で呼ばれてるぜ」
 

 
ディケイド「上半身はこんな感じだ。戦隊ヒーローにしては珍しく、最初から肩にプロテクターがついてる。デザイナーによると、『戦隊ヒーローはデザインにシンプルさが求められているが、何か新しいことにチャレンジしたくて、これ位なら大丈夫だろう』とつけてみたんだそうだ」
 

 
ディケイド「腕は型の部分が別パーツになってるから、水平まで上げることも出来るぞ」
 

 
ディケイド「付属品はこんな感じだ。ガブリボルバーガブリカリバー、それからレッドの個人武器ガブティラファングに、武器を装備した状態、アームド・オン時の腕パーツ。それからポージング用の手首・武器の持ち手、ガブティラの獣電池だ。獣電池は滅茶苦茶小さいから、無くさないように気をつけろよ」
 

 
ディケイド「ガブリボルバーとガブリカリバーを装備した状態だ。持ち手は左右どちらもついてるから、それぞれどっちの手にも持たせる事が出来るぞ」
 

 
ディケイド「ガブティラファングを装備した状態がこれだ。ちなみに管理人は、肩の軸や手首のボールジョイントがギチギチで破損しそうで怖かったからって、少し削って脱着しやすいように改造してる」
(※毎度言ってますが、改造はあくまで自己責任でお願いします
 

 
ディケイド「ガブティラファングは開閉も可能だ。さすがにこの値段だし、中までしっかり彩色されてるぞ」
 

 
ディケイド「ちなみにガブティラファングも手首と同じ径のボールジョイントで接続するようになってるから、普通の手首をつけてやれば……」
 

 
ディケイド「『帰ってきたキョウリュウジャー』に登場した、ダイくんが変身したキョウリュウレッドを再現する事も可能だ。決めポーズの違いについては、2枚目の画像と見比べてみてくれ」
 

 
ディケイド「キョウリュウレッドの紹介は以上だ! それじゃ、またな」
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1556-0f61cef7