FC2ブログ
 世間ではトッキュウジャー&鎧武や、ハリウッド版ゴジラやTFロストエイジで盛り上がってますが、管理人はまだどれ一つ見てません!(爆)
 いやまぁ、興味はあるんですけどね。(^ ^;)
 
 という訳で、世間の波に逆らって、私が本日紹介するのはこちら。
 

 
 昨日ちょろっと書いた、プレバン限定の『レンジャーキーセット・デーボス軍』です。
 

 
 パッケージを外すと、こういった感じの箱が二つ入ってます。
 反射で綺麗に写せないうえ、私の姿が映りこみそうだったのでもう一つの箱の写真は割愛します。
 

 
 んで、箱を開くと上の箱には音声デバイスが、
 

 
 下の箱にはレンジャーキーが入っています。
 ……今更ですが、実はこれが管理人の買った初レンジャーキーだったりします(えー)。
 
 サウンドガイアメモリのプレバン版もこんな感じに収めてありましたね。
 

 
 キーの箱の右下に入っているのはキー用のスタンドパーツです。
 写真のカオスのように後部が重くて立たせづらいものは、これを装着して立たせます。
 全部で六個、三組入っていました。
 ……しかし、鍵を立たせてどうするんだなんてツッコミはこの際不毛なんでしょうね(爆)。
 

 
 キーに変形させるとこんな感じです(写真はエンドルフ)。
 エンブレムは当然ながら、デーボス軍の物になっています。
 

 
 シークレット以外には、各キーに対応したキャラクターの音声が入ったデバイスがセットされています。
 
 デバイスには通常の音声(デーボス軍は各キャラの声での自己紹介と口癖、キョウリュウジャー側は千葉繁さんの声による「○○の勇者! キョウリュウ○○!」)の他、デーボス軍の方には低確率で発動するレア音声も入っています。
 以下、両方の音声を書きますので、ネタバレ注意ということで。
 
 ちなみに鍵穴の形は同じなので、どのデバイスも、どのキーでも音声は発動します。
 
 まず、上の写真はカオス。音声は
「わが名は百面神官カオス!」
「ブラスティック教鞭!」
 の二つです。
 

 
 続いてはキャンデリラ。音声は
「私はぁ、喜びの戦騎キャンデリラ! キープスマイリングよぉ! きゃははっ!」
「え~、やだぁ! 怒っちゃいや~ん♪」
 の二つ。
 

 
 次はドゴルド。音声は
「オレは怒りの戦騎ドゴルドだ! 腹立たしいぜ!」
「空蝉丸ちゃ~ん、あ・そ・ぼ♪」
 の二つ。 

 
 次はアイガロン。音声は
「俺様、哀しみの戦騎アイガロンだ! 沁みるわぁ~」
「ウソ!? やだ! マジィ~!?」
 の二つ。
 

 
 でもってラッキューロ。音声は
「ボクの名前はラッキューロ。楽しみの密偵だよ。ラッキュー♪」
「これは、みんなから褒められてしまうなぁ~、うふふ♪」
 の二つ。
 

 
 それからエンドルフ。音声は
「オレはエンドルフ。怨みの戦騎だ。頭が痛てぇ……」
「レクイエムの始まりだぁ!」
 の二つ。
 

 
 今度は映画から、デスリュウジャー。音声は
「オレはデスリュウジャー。獰猛の戦騎、その名もDだ」
「最終楽章、デーボスフィニッシュ!」
 の二つ。
 

 
 では、今度はキョウリュウジャーのレンジャーキーに移りまして、ジャスミン……もといキョウリュウブルー・ノッさんの妹優子さんが変身するキョウリュウシアン。
 『帰ってきた』のアミねぇさん・シアンでも可。
 胸の部分がスピリットレンジャーのカッパーから、通常のキョウリュウジャーと同じ色になっている他、腿の部分にスカートを表すラインが入っています。
 
 音声は
「鋼の勇者! キョウリュウシアン!」
 

 
 続いて鉄砕の子孫、青柳ゆうこと津古内真也が変身するキョウリュウグレー。
『帰ってきた』のソウジロウ・グレーでも(以下略)。
 音声は
「激突の勇者! キョウリュウグレー!」
 

 
 そしてシークレットは、たぶん大方の方が予想していたと思うんですが、『帰ってきたキョウリュウジャー』に登場したキョウリュウネイビーです。
 ……もしこれでシークレットがマッドトリンとかキルボレロとかアイスロンドとかアースレバンだったら笑ってたのですが。
 

 
 デスリュウジャーキーとの比較。
 当然ながら細部の色以外は全く同型です。
 

 
 続いてはキーモードで。
 こうなるとエンブレムと鍵の先っぽ以外全く違いがありません(笑)。
 
 ゴーカイジャーが終わって2年経ちますが、こうして未だに新アイテムが出るのはすごいなぁ、と思います。
 しかも敵幹部のセットだなんて……。
 
 個人的にはこの勢いでフィギュアーツも出してほしいんですけどねぇ。
 戦隊の敵幹部はまだ十臓とワルズしか無いし(管理人としてはブレドランが欲しかったり)。
 特にデスリュウジャーであれば、キョウリュウジャーの素体はある訳ですし。パーツの差し替えでキョウリュウネイビーとか。
 
 戦隊40周年には、これらにも対応したモバイレーツも出ると面白いと思います。
 平成ライダーのベルトも再販とかされてますし。
 
 取り敢えず、今日はこんな所で。
 ではでは。
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1551-b12bcc30