FC2ブログ
 今日、近所のゆめタウンで缶酎ハイを買おうとしたら、ひっさびさに年齢を訊かれました。
 悪かったね、三十路間近だよ!(苦笑)
 
 さておき、今日は今作ってるfigmaの改造途中の写真などをアップしてみようかなと。
 

 
 一応この後、胸の部分をパテで甲冑っぽくしたり(イメージはセイバーオルタ)、足(腿~膝)の部分をさやかなどの物にしようかとは思っているのですが。
 
 名前は『七海 汐莉(ななみ・しおり)』といいます。
 シンボルカラーはダークブルーの予定です。
 
 くれはの知り合いの魔法少女で、ややブリッ子気味な性格。
「欲しいわ~」「妬ましいわ~」が口癖です。
 
 家が並はずれた貧乏だったため、その影響でやたらと他人をうらやましがり、キュゥべえと「他人が持っているものを自分も手に入れたい」という願いで契約を交わしました。
 ソウルジェムは三日月型の予定ですが、装着部位は思案中です(「欲しがる」→「手に入れる」→「手」→「上腕」もありかなぁ、とは思っていますが)。
 

 横はこんな感じ。
 前髪と後頭部のお団子は、『まどマギ』のキャラデザを担当されてる蒼樹うめさんが描かれてる『ひだまりスケッチ』のヒロを使用しました。髪の色は沙英のような濃い青にする予定です。
 
 彼女の魔法は『能力・所持品の複製』。
 具体的には相手の持っている能力や武器を、一定時間(その戦闘中)そっくりそのままコピーして使用出来る、というものです(ちなみに前回の話で、くれはがマミさんのマスケット銃を生成してリップヴァーンみたいな事をやってましたが、あれは全く別物の能力です)。
 

 
 これが彼女の固有の武器で、大き目のバトルアックスです。
 ここまで見ていてピンときた方もいるかも知れませんが(と言うか背景でバレバレでしょうけど)、元ネタは『帰ってきたキョウリュウジャー』に登場した嫉妬の戦騎ホシイガロン(+アイガロン)です。
 

 
 肩パッドは『フィギュアーツ』のキュアパッションのものを使ってます。
 デザインコンセプトが「さやかに比べ、重装甲の騎士風魔法少女」なので、鎧っぽくてぴったりでした(笑)。
 

 
 胴体部との接続にはパイプスプリング(1.5mm)を使用しています。
 これによって、腕の可動域を確保しました。
 
 私はフィギュアを改造するのはプラモに比べると幾分か抵抗があるタイプなのですが、figmaは結構サクサクと改造に使ってたりします。(^ ^;)
 
 あとはくれはが魔法少女になるきっかけとなった彼女の親友や、スネルド(+ドゴルド)、エンドルフがモデルの魔法少女も製作中なのですが、汐莉以上に材料が揃っていないので、今回は割愛致します。
 とりあえず、まどか、さやか、マミさんをあと一つずつはゲットしなくてはいけないので(おい)。
 
 取り敢えず、今日はこんなところで。
 ではでは。
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1548-b00583bf