FC2ブログ
 タイトルは『ファウスト』の一節で、物語の鍵となるセリフなんですが、私が今日買った物とあながち無関係でもなかったり。
 
 本題に入りますが、今日買った物というのはこれ↓です。
 

 
RAH MGM 暁美ほむら』。とうとう買っちゃいました(苦笑)。
 

 
 取り敢えず、パーツ構成がfigma版と同じというのは杏子の記事で書いた通りですが、サイズアップしてるだけに、ディティールはかなり細かく作ってあります。
 
 拳銃なんて、実際に弾倉が外せて驚きました。
 

 
 後頭部。構造はfigma版と同じです。
 

 
 彼女の元々の装備である盾は、一度手首を衣装の前腕部ごと取り外してつけるような構造になっています。
 

 
 足首。靴は足首パーツと一体化しているらしく、杏子みたいに裸足には出来ませんでした。
 
 ハイヒールな上に足首の横軸がちょっと緩めだったので(個体差あり?)、少々立たせ難かったです。
 

 
 後頭部パーツはfigma版と同じく三つ編み版も付属しているので、穢れを知らない頃の(マテ)ほむほむにする事も可能です。
 
 ちなみにこの構造上、杏子では接着されていて取り外し不可能だった後頭部が、ほむらでは外せるようになっています。
 

 
 でかい物、という事で、うちにある巨大トイと並べてみました。
 
 さすがにフォートレスやユニクロンよりは小さいですね。
 いや、彼らより大きかったら、それはそれで恐ろしいですが。(^ ^;)
 

 
 最後に、ウチでコンビを組んでるくれはと。
 
くれは「暁美さん、何やったらそんなに大きくなったんですか? 歯車を高速回転させたんですか? 足元に爆弾でも投げつけたんですか? それとも使い魔に噛みつかれたんですか?」
ほむら「……別に何もしてないわ。て言うか、貴方ひょっとして戦隊マニア……?」
 
 
 おあとが宜しいようで。
 ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/1542-0ecf7baa