FC2ブログ
 今晩は、アカサカです。
 今日は、T2さんにバジのイラストを頂きました。

 こちらです。

イメージ 1

 右下クリックで元サイズがでます。
 何気にバジでこういった「勇ましい」系のイラストは初かも……。

 左側に、伝承のバジリスクと、バックがデュアルゼノン色になってるのがミソですね
 ちなみに、以前私がブログに挙げたバジリスクはこれ↓

イメージ 2

 だいぶ前に一回上げたっきりなんですが、かなり忠実に描かれてます。

 T2さん、この度は素敵なバジを有難う御座いました!

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



 今晩は、アカサカです。

 タイトルですが、かぷちぃのさんの所の浦戸 桂(うらと・けい)さんを描いてみました。
 こちらです。

イメージ 1

 例によって、右下クリックで、元サイズの画像が出ます。

 実は、青葉さん達以外では、密かに“推し”のキャラでして……。(^ ^;)
 アバター画像などではリボンされてますが、最近の記事ではつけてない(バイト中のイメージ画除く)ので、私のイラストでもつけてない方向で描いてみました。

 かぷちぃのさんの所のキャラ紹介では「ツンデレ小悪魔系の属性が覚醒して(?)・・・」と解説されてるんですが、個人的には旅行記事などで「田舎から出てきた純朴な女の子」てな印象を受けまして……。
 あ、誉め言葉ですよ。一応念の為に言っておきますけども。


 余談なんですが、投稿する今この段階になって、「そう言えば山さんも、昔アロアさんでこういうポーズのイラスト描いてたっけなぁ……」となりました

 まぁ、私の方はウインクしてますし、ひじの部分に指当ててますし、と言ってみたり(苦笑)。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
 ども、アカサカです。

 先日のT2さんに続いて、今日はサースィさんから誕生祝のイラストを頂きました。
 こちらです。



『ファイクエ』から、スパイドルナイトです。

 小説版のデザインではなく、敢えての旧デザインでイラストを描いて頂きました。
 ちなみに私のデザインではこちらです。



 こちらのデザインも、思い入れはあるんですけどね。(^ ^;)

 サースィさんのイラストでは、各部が生物っぽくて、ドラクエのエスターク系のイメージを感じました。

 サースィさん、この度は、素敵なイラストを有難う御座いました!m(_ _)m

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
 という訳で、タイトル通りですが、T2さんに誕生祝いのショートコミックを頂きました。



 私の誕生祝の裏で、こんな事が!(笑)
 サイトに掲載する時は、まだ未開通の『コミックコーナー』に掲載すると思います。

 とにかく、T2さん、今回は有難う御座いました!m(_ _)m

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
 ……っつっても大した理由じゃないですが。
 昨日、21時頃に寝落ちして、そのまま朝の4時半位まで爆睡してたという……。

 確かにクッソ疲れたとはいえ、ここまで長時間寝てたのも珍しいなぁ……。

 それはそうと、今回はT2さんにイラストを頂いたので、紹介させて頂きたいと思います。



『ファイクエ』より、水着姿のサクラです。
 背景については、私が以前描いたのに似せられたそうで

 私が描くより数段可愛くなってますね……
 もし『ファイクエ』を単行本にする事があったら、やっぱり挿絵を依頼しようかな……。

 しかも……



 眼鏡をはずした差分まで描いて頂きました

 こんな可愛いサクラ、今すぐにでも(ピ――ッ)が(ピピ――ッ!)して(ピピピ――ッ!)したくなるじゃないですかッッッ!(おい)

 T2さん、今回は可愛いサクラを有難う御座いました。m(_ _)m

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
 今日、妹から「フルボトル何本持ってるん?」ってLINEが来て調べてみたら、実家にある分やダブり、改造したものなども含めて百本とちょっとでした(苦笑)。
 一般販売された物(エボルラビット&ドラゴンは持ってない)DX版に食玩のみのロストボトル、それからDX版を持ってても意図的に買った食玩版などなど……。

 まだまだロックフルボトルやマグネットフルボトル、クワガタみたいな入手困難なのは持ってないのも多いんですけどね。(^ ^;)

 さて今日は、『画廊コーナー』の記事でいきます。
 イラストはコチラ。



 ウチのアーセン(原型バージョン)と、倉麻さんの所のクロアさんのコラボイラストです。

 実は今回のイラスト、クロアさんの頬のピンクの部分は、「画像をパソコンに取り込んだ後『ペイント』のブラシ処理で追加する」という初めての(セミデジタル?)手法で描いています。若干ぼやけた感じが出せたかな、と思っていますが、いかがでしょうか?

 ちょっと分かりづらいですが、アーセンはクロアさんの肩に手を置いて、その手にクロアさんが手を伸ばしてる、といった構図になってます。

 このイラストを描いたきっかけですが、ふと「この二人って共通点が結構あるなぁ」と思いまして。
 例として挙げると

・モチーフがクマのぬいぐるみ
・姿が二つある(クロアさんはぬいぐるみと鎌、アーセンは魔界騎士態と原型)
・身体は“器物”(クロアさんはぬいぐるみ、アーセンは土人形)
・家族想いな性格
・初登場時は主人公側と対立する側の人物

 思いついたのはこんな所でしょうか。
 ……実はアーセンは人間の子供くらいの身長ではあるので、この対比はちょっとおかしいんですが、そこはまぁイメージ優先という事で。(^ ^;)

 んで、こんなアーセンが、カー・ストーンの力でこう
なります。



 元々存在していたのはこちらの普段の魔界騎士姿で、原型は小説版を始めてからデザインしたとはいえ、両手の土器(埴輪と土偶)くらいしか面影が無いですよね……(苦笑)。

 余談ですが、アーセンはただのゴーレムだった頃は表情を変える事が出来ませんでしたが、魔界騎士になってから、原型状態でもある程度表情が変えられるようになってます。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。


 今晩はアカサカです。
 今日はこないだのイラストと並行して描いていたのを少々。



 呪文を唱えてるイメージの上田のイラストです。
 魔力の光がちょっと薄くなっちゃったなぁ、というのが反省点ですね……。(^ ^;)



アカサカ「んじゃギリアム、オレは今から仕事行ってくるから」

ギリアム「行ってらっしゃいませ」



ガチャ……



ギリアム「さてと……」

ガタガタ……



ギリアム「それでは私も、とっておきのおやつでも頂きましょうか……」



アカサカ「いけね、忘れ物忘れ物……って」

ギリアム「あ……

アカサカ「…………」



 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。


 こんにちはアカサカです。
 今日はエレキゼノンの姿でお送りします……ふう。



ギリアム「おや、旦那様。何やら少々顔色が優れないようですが……?」

アカサカ「ああ、ちょっとね。昨日、ある画像を検索してて見つけたとある記事を見てたら、何か微妙に疎外感を感じちゃってさぁ……」

ギリアム「はぁ、それはそれは……」



 まぁ、それはそれとして。

 サイトを更新しました。
 今日はトップ画像を変更し、『画廊コーナー』にかぷちぃのさんから頂いたオータムをアップしています。

 んで、今月のトップ画像はコチラ。



 今までサクラ、オータムと描いてきたので、今回はセルペンにしてみました。
 背景の夕焼け空は、二色のコピックを上下で塗り分けています。



 んで、昨日までにセルペンに使ってる水色(B12)と肌色(YR000)がそろそろ寿命だったんで、今日の午前中に買いに行ったんですけど、そしたらゆめタウンの1階で学生さんたちが吹奏楽の演奏をやってました

 さてさて、昨日はブロ友さんの月魔サースィさんがお誕生日だったとの事でしたが、何も用意出来ていなかったので……。



ヴォルケン・ライドゥ! ヴィータ!

ギリアム「ををっ



 せめてと思い、お誕生イラストならぬお誕生画像をご用意させて頂きました。

 1日遅れにはなってしまいましたが、サースィさん、お誕生日おめでとう御座います
 宜しければ、お受け取り頂ければ幸いです。m(_ _)m



 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。


 どもこんにちは、アカサカです。今日はアトムゼノンの姿でお送りします。
 暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?



 夏は水面の乱反射、たまに思い出が始まったりもするいい季節。地球が傾いててホントに良かった。(C.V.森久保祥太郎)

 てな訳で、今日は夏らしいイラストを三連発行きたいと思います。
 8月中に間に合って良かった……(苦笑)。

 毎度ですが、ツッコミなどは不可の方向でお願いします(笑)。

 では、さっそくスタート!
 あ、例によって画像は右下クリックで元サイズで出ます。



サクラ「あんまり……じっと見ないで下さい(///)」


 まずはサクラです。
 水着は白地に桜柄にしようかとも思いましたが、シンプルにサクラ色の無地にしてみました。

 背景は例によって、紙の裏からコピックで塗ってぼやけた感じを出してみましたが、いかがでしょうか?



オータム「暑い時はこれだよね~

 続いてはオータム。
 タイタオニク号の甲板でバカンス的なシチュエーションです。

 水着はオータム(秋)だけに、紅葉のようなオレンジにしてみました。

 ……実は今回の三枚の中で、一番出来に不満が残ってしまいました
 と言うのも、顔が(右利きには不得手と言われる)右向きで、顔のパーツなどのバランスがイマイチかなと(汗)。



セルペン「テッチャンさ~ん、こっちこっち~


 三枚目はセルペン。
 シチュエーション的には、海で泳いでる石川に海岸から手を振ってる、て感じですかね。

 ちなみにセルペンが何を飲んでるかは見た目で分かると思いますが、缶に何と書いてあるのかはこの記事を参考にして頂ければ。

 という訳で、『ファイクエ』ヒロインたちの水着イラストをお送りしました。
 一人くらいスク水を着せようかとも思いましたが、スク水は去年やったので……。



ギリアム「旦那様、掃除がひと段落着きましたので、アイスティーでもいかがですか?」

アカサカ「お、ありがと」



アカサカ「……ところで、何か全身真っ黒になってないか?」

ギリアム「この方が執事服らしいかと思いまして……」

アカサカ「あ、成程ね」



 と言う訳で、いつもながら自己満足全開な記事でしたが、少しでも楽しんで頂ければ光栄です。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
 サイトを更新しました。
 今日はトップ画像を七月仕様に変更し、『文庫本コーナー』に、先日完結した小説版『ファイクエ』の第7話を投稿しました。

 さて、今月のトップ絵ですが、こちらになります。



 七月らしく七夕にしてみました。
 この際、「トゥエクラニフに七夕なんてあるの?」なんて言う野暮なツッコミは全て却下である。

 着物の布地はぼやかした感じを出したかったので、例によって紙の裏からピンクのコピックで塗りました。模様は赤のボールペンです。

 なお、サクラが食べてるのは羊羹です。

 セリフも入れようかと思ったのですが、ちょっとごちゃごちゃし過ぎかなぁと思ったのでやめました。
 ちなみに内容は
「え、短冊に書いた願い事ですか? えへへ、秘密です♪」
 てな感じでした。

 ところでタイトルの「笹の葉さ~らさら」ですが、私は子供の頃、「軒端(のきば)に揺れる」が「のきなみ揺れる」って聞こえてました。どんな状況や(爆)。

 今日は休みだったのですが、
も無いので中津で過ごしました。
 実を言うと、今月のトップ絵も今日一日で構図から下書き、ペン入れ・スキャンまでやってたり。(^_^;)

 夕食は久々に金龍に行ってきました。



 冷やし中華も始まっていたのですが……



 こないだ食べ損ねた宮崎辛麺がまだ売ってたので、そっちにしてみました。



 以前食べた桝元の辛麺と同じく、ニンニクと卵入りです。



 さらにニンニクを追加します。



 ご馳走様でした。

 感想としては、桝元とあまり変わらないながらもこっちの方が安いので、唐辛子の辛味や麺を選ばないならこっちの方がいいかなぁ……。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。