FC2ブログ

 今日も機能に続いてアメブロの方も更新しました。

 昨日に引き続き、『被虐のノエル』の簡易レビューです。


kanri-1-1.JPG


アカサカ「という訳でな、今日から新企画をやってみようと思う」


ギリアム「はあ……とおっしゃっても、趣旨が全く分からないのですが」


kanri-1-2.JPG


アカサカ「いやなに、ウチのサイトの『店舗日誌』には、オレのオリキャラや、設定はウチのオリジナルってキャラが結構いるだろ? 最近『店舗日誌』が停滞気味だし、各キャラを呼んで、まだ明かされてない裏設定や紹介なんかをやってこうってわけ。まあ、要するに『徹〇の部屋』みたいなもんだ」


kanri-1-3.JPG


ギリアム「なるほど、そういう事で御座いますか。かしこまりました旦那様。すぐに用意致します」


―――間―――


kanri-tenpure-1.JPG


アカサカ「という訳で始まりました、『管理人の部屋』。今回のゲストはこの方です!」


kanri-1-4.JPG


ファイター「……どうも。ブラッチャール・ファイターだ」


kanri-1-5.JPG


アカサカ「では簡単に、自己紹介からお願いできますか?」


ファイター「ああ。私、ファイターはシルバー様の配下のブラッチャーだ。階級はブラックやユーロと同格、地球ではF-15戦闘機をボディにしてる。元々は地球外での任務に就いていたが、現在はシルバー様の命で、ブラックたちの監査役を行っている」


kanri-tenpure-2.JPG


アカサカ「シルバーエクスプレスとは、長い付き合いなんですよね?」


kanri-1-6.JPG


ファイター「そうだな。あの方とは、彼がまだ暗黒期族特急に昇格するよりも以前からの付き合いだ。だから余人の入らない場所では今でも『兄貴』と呼ばせてもらう事もある」


kanri-tenpure-2.JPG


アカサカ「では、裏設定などを……」


kanri-1-6.JPG


ファイター「私が言うのかそれ!? まあいい。まず、本星には、私と同型色違いの仲間が多数いる。言ってみればデストロンのジェットロンみたいなものだ。そもそも、私自体がジェットロンのパロディだからな。それから、性格は管理人がかつてヒカリアンで考えていた、ブラッチャー側に所属するって設定の地球人の少年『赤坂ミツケ』の性格をそのまま持ってきている」


kanri-tenpure-1.JPG


アカサカ「因みに、私のハンドルネームはそのキャラクターが由来だったりします。ネットで書き込みを始めたのが、ヒカリアンの掲示板だったので……」


kanri-1-4.JPG


ファイター「当初、ヒカリアン時代に作られた時は性格的には『マイ伝』スタスクに近い形で、CVのイメージは鈴置洋孝さん(ブライト・ノアやデフコン系)だったが、現在のイメージは上記のこともあって梁田清之さん(『ライジンオー』のベルゼブ系)らしいな。……こんな感じでいいのか?」


アカサカ「オーケー、ばっちりです!」


kanri-1-7.JPG


アカサカ「という訳で、いかがだったでしょうか、『管理人の部屋』? 次回もお楽しみに!」


ファイター「お楽しみに」


※もし、「このキャラの事を紹介して欲しい」などありましたら、リクエストして頂ければ幸いです。m(_ _)m

スポンサーサイト