FC2ブログ
 今日は約一年半ぶりに『料理本コーナー』の記事で行きます。
 料理本とは言っても、滅茶苦茶簡単に作れるような物のレシピではありますが。

 では、本文スタート!

 私が就職した頃から、たまに仕事帰りにコンビニによっては、夜食で作っていたメニューです。
 普通のサンドイッチでは物足りない時などはいいかと思います。

準備するもの
・サンドイッチ
・(必要であれば)バターorマーガリン



まずはサンドイッチを用意します。
具はお好みで何でも結構ですが、ハムやチーズなど、火を通して美味しい物がお勧めです。



サンドイッチの表面にお好みでバターやマーガリンを塗り、オーブントースターに入れます。
バターやマーガリンは、不要であれば別に塗る必要はありません。



オーブントースターで3~4分ほど焼けば完成です。
パンがサクサクに焼けた位が、個人的に食べごろだと思います。

 といったところで、今回はこの辺で。
 ではでは。
スポンサーサイト



2014.10.07 アイスプリン
 かつて『コミックボンボン』にて連載されていた料理漫画『OH!MYコンブ』に登場した料理です。
 作中では、のちに主人公なべやきコンブの好敵手となる少年クッキーがこれを作り、コンブを打ち負かしています。
 
準備するもの
・バニラアイス
・プリン
・フルーツ
 

 
 まず、バニラアイス、プリン、好みのフルーツ類を用意します。
 

 
 バニラアイスを溶かします。
 レンジなどを使うと簡単に溶けますが、その場合上の部分が泡立つことがありますのでご注意を。
 

 
 次にプリンをよく潰してかき混ぜます。
 カラメルの部分はお好みで取り除いても良いかも知れません(ちなみに管理人はカラメルの部分も混ぜ込んでいます)。
 その後、溶かしたバニラアイスを入れて、良くかき混ぜます。フードプロセッサーやミキサーがあれば簡単でしょう。
 

 
 フルーツは今回、以前の記事でも紹介したトロピカルフルーツを用意しました。カットフルーツなどを使うと加工の手間が省けるので便利かも知れません。
 

 
 バニラアイスとプリンを混ぜたものに、フルーツを投入します。
 管理人は今回、アレンジでナタデココも一緒に入れました(缶詰に一緒に入っていたからですが)。
 

 
 その後、冷凍庫で再び凍らせて完成です。
 味はミルクセーキに、食感はシャーベットに近い感じがします。
 一緒に入れるフルーツはいろいろと試してみると良いでしょう。
 
 
 今回はこんな所で。
 ではでは。